seriaに行くならこれを買おう!!

 

おすすめマグカップ「PM0.3」

 


seriaに売っている100円のこのカップ

f:id:hideyuki62942000:20190612150338j:plain

 

f:id:hideyuki62942000:20190612150330j:plain



プラスチック・マグカップ・0.3リッター略してPM0.3(注、正式な名称ではありません)である!

 

 

①容量は300cc以上なのにコンパクト

 


以前のもらい物のマグカップと同量しかも外観はコンパクト。
私はよく水やお茶を飲むので通常サイズのマグカップでは足りないのでこの容量は最低基準である。この私の基準を楽々クリアしてくれるこの容量。

②重量はたったの75g以前のマグカップの約1/5である
「月面で懐かしの地球をバックにコーヒーブレイク」そんな気分になる。
そして洗う時の軽さ他のディッシュを傷つけることのない優しさ。そんな人間に私はなりたい。


③保温性が高く熱を遮断するため手に持っても熱くない。

 


これは最初に手にしたとき驚いたのだがマグカップの表面が熱くないのだ。
出来立てのコーヒーを入れたマグカップはかの有名な八大地獄一つ釜茹で地獄並みに熱いものである。それがなんだこのカップ春の陽気のような温かさである。ただし中身は釜茹で地獄並みに熱いのでお気をつけください。

 

④ソフトな肌触り

 


私がプラスチック製品を購入するとき常に意識しているところなのだが私はチープな硬質なプラスチック感は嫌いである。
口当たりが常に相手のことを思いやり、この殺伐とした世の中にあって一筋の光明のようなアクセシビリティ(肌触り)を実現してくれる。

 

 

全てにおいて陶器のマグカップを凌駕しているPM0.3。seriaで見つけたら是非とも買ってみてはどうであろうか?

 

ブログ村登録してます。クリックおねがいします。

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村