僕の生活が豊かになった料理の裏ワザ3つ!!

 

普段の食事はほぼ自炊しかしない僕です。

 

クリーンな筋肉のための食事にはしかたないことです。

その中で、料理時間を早く簡単にできる技をかなり見つけたので書いていきたいと

おもいます。

 

ちなみに…

 

 

こんな飯を食ってます。そう、ダイエットに飽きてデブエットしてます。

 

 

①水付けパスタ

yoshiaki-kobayashi.com

秒で茹ります。パスタの場合は通常7~10分程度かかりますが寝る前に水につけて冷蔵庫に投げとけば、2分程度で茹るパスタになります。

油との乳化が悪いらしいけど、基本油とらないから関係なし!!触感も生パスタっぽくなるので、普通にゆでるより好きです。覚めるとうどんみたいになって、また違うおいしさ。

 

 

 

 

 

 

②フライパンでご飯を炊く

oceans-nadia.com

 

貧乏シェアハウス暮らしな僕は炊飯器を買う金がありません。その理由で始めたけどこれが良い!炊飯器より早くて、直火なのでおいしい気がします。

問題は失敗するとフライパンがおじゃんになります。シェアハウスの誰かしらのフライパンをダメにしかけました。

 

③鳥肉の柔らかい切り方


【公式動画】鶏むね肉の切り方(柴田真希)

 

週に2キロぐらい鶏むね肉を消費する生活をしてるので、どうにかおいしく食べたいと思っていたところにこの方法見ました。めんどくさくなって削ぎ切りしかしなくなったけど…

 

筋肉を意識した自炊をしてるかたはおすすめです!!

 

 

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

ビーレジェンド ホエイプロテイン 激うまチョコ風味 1Kg

 

 

でも、筋トレあとのプロテインは絶対だからね!!

 

 

 

 ブログ村クリックおねがいします!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村