2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

松山旅行最終日 松山行くならここに行こう!

2日目とういか最終日 散歩がてら鹿島観光 www.pref.ehime.jp 渡り船でいくことができます。往復400円 いつの間にか恋人の聖地になりました。僕は、友達と行ったので腹立たしさすらかんじました。 名前の通りシカもいっぱいいます。すごく野生のにおい。 …

愛媛に行ってきた!松山行くならここに行こう!!初日

6月15・16日は愛媛へ旅行してきました。 初日 朝は筋トレからスタート まず、朝5時前に筋トレしとく。ほぼ貸切です。 モーニング www.pronto.co.jp まず、高松駅のプロントでモーニング!シンプルでよかった。少し足らなかったので、買い足しました。…

僕の生活が豊かになった料理の裏ワザ3つ!!

普段の食事はほぼ自炊しかしない僕です。 クリーンな筋肉のための食事にはしかたないことです。 その中で、料理時間を早く簡単にできる技をかなり見つけたので書いていきたいと おもいます。 ちなみに… こんな飯を食ってます。そう、ダイエットに飽きてデブ…

seriaに行くならこれを買おう!!

おすすめマグカップ「PM0.3」 seriaに売っている100円のこのカップ。 プラスチック・マグカップ・0.3リッター略してPM0.3(注、正式な名称ではありません)である! イノマタ化学 レンジスープカップ アイボリージャンル: スープボウル・カップショップ: 100…

これを使えば大丈夫!!水虫薬3選

人に言いにくい病気として、水虫・いんきんはワースト1だと思います。今の時代ネットでも薬が買えるので良い時代になったと思います。 そもそも水虫ってなに どうやって治すか クリームタイプと液体タイプ どこでも買える薬3選 皮膚の生まれ変わりには… ・…

子供にリードをつけよう!

我が家には息子が2人いるのだがどちらも問題児。2歳、3歳の間は特に激しかった 落ち着かない息子たち 手を繋ぐと泣き叫ぶ。背負うと暴れる。結局外に出るときは広大な公園まで連れて行き子供の後をついて走り回らなければならなかった。 基本的に一か所にと…

中年引きこもりは問題なのか?

引きこもれる経済力は誇るべき事 川崎市の事件で自殺した岩崎隆一容疑者(51)の事件から中年引きこもりについてよく話題になるようになった。 www.nikkei.com 個人的には,中年で引きこもりが出来るということは素晴らしいことだと思う。 自分の息子が中年に…

僕が選ぶ仏壇スイーツ3選

自称、仏壇スイーツマイスターの僕です。 結論から言うとこれから記載する3つが仏壇スイーツ最強だと思っています。 ①栗おこし 江口製菓 粟おこし 210g 出版社/メーカー: 江口製菓 発売日: 2016/10/04 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る ポン…

田口淳之介の謝罪会見

土下座で謝罪 KAT-TUNの元メンバー・田口被告保釈(19/06/07) 精神疾患? 僕自身は0か1かみたいな極端なことしか出来ない人なので見てると、田口さんもそうなのかな?おそらくこの会見も極端なことしかできない性格が出てるような気がしてならない。捕まる前…

江戸時代の日本とイギリスの景色が似ている!?

江戸時代の日本の山はどんな感じだったかご存じだろうか? 私も実際見た訳ではないが浮世絵を見てみると山に数えるほどしか木が生えていないことに気付かないだろうか? 思うに、昔の日本では毎日の食事や風呂、冬場の暖房、建築で木や落ち葉、雑草などほぼ…

電子マネーのススメ

最近の電子マネー動向 最近、電子マネーというものが増えているPayPay、LINE Pay、メルペイ、楽天ペイ等、雨後のタケノコ状態でどんどん新しいものが出てきてそれぞれ貧乏な私には非常に嬉しいキャンペーンを用意してくれている。メルペイの50%ポイントバッ…